◆◇◆ Burning Blood イベント参加の心得 ◆◇◆ 

※ 参加前に必ず読んで下さい。


Burning Bloodでは、月1回のツーリング・ミーティング・BBQ・キャンプツー等のイベントを企画しています。

ツーリングでは基本的に団体行動になりますので、協調性・最低限のルール・マナーは守ってください。
万一事故・警官による検挙等が発生してもBurning Bloodでは責任を負いかねます。
各自、『自己責任』を持って参加してくだ さい。
初心者やバイクの調子が悪い方、タンクが小さい方等は事前に先導者か最後尾に報告してお いてください。

『参加表明』は、ツーリング・イベント告知後、掲示板(BBS)に早めに参加表明をして下さい。
(参加台数・参加人数を把握したい為)

イベント等によって店やキャンプ場を予約している場合もありますので、直前でのキャンセル(ドタキャン)の場合
キャンセル料を支払って頂く事もあります。
天候によりツーリング・イベントがキャンセルになる場合がありますので掲示板(BBS)をチェックしてください。
※雨天中止の場合、降水確率が40%以上で中止なることが多いです。

◆◇◆ ツーリング参加の注意事項 ◆◇◆ 
★ 先頭と最後尾 先頭の人は道に馴れた人、ペースが乱れない人が務めます。

最後尾は方向音痴でない人で、突発的な対応が可能な人が務めます。

※ 人数が多い時にはこちらの方からお願いする場合もあります。
★ ガソリン

集合場所には、満タンで集って下さい。

途中給油の場合、必ず事前に先頭&最後尾に伝えてください。

★集合時間 時間厳守でお願いします。

どうしても集合時間に遅れる場合、必ず事前連絡ください。
10分以上遅れる場合は、途中合流していただきます。
★車線変更を する場合

基本的には先頭が車線変更した場合、最後尾が次に車線変更を行い
先頭と最後尾の間に入るようスムーズに車線変更を行ってください。


※無理な車線変更は、事故につながります!
※台数が多くなるとバス何台かが割り込むのと同じです!!

★隊列が途切れた 場合

先頭はペースを若干遅く走り、最後尾もしくは途切れた先頭が焦らず
ペースを上げて先頭集団に追いつく。
★初心者の方
  初めて参加される方

初心者の方・始めて参加する方は、集合場所で勇気を出してそちらから声をかけてくださいね!!
(初対面なので、顔が解らないし一声かけると親しみやすくなるよ♪
 正規メンバーはベスト・Tシャツ・ヘルメット・バイクにBurning Bloodのチームロゴが入っているので解ると思うよ)

隊列後方が走りやすいと思われがちですが
隊列が切れた時、不安で赤信号を無理に突っ 込む事をしたり危険な行為を無意識にします。

初心者の方は先頭・中間の直後が一番よいポジションです。

※先頭・中間・最後尾は、慣れたメンバーが走ります。

★隊列
図 1. 図 2. 図 3. 図 4.
走行時
停車時(信号待ち)
 悪い例

前の人の逆に必ずポジションをとるのが 最低のルール です。


信号待ちでは、2台ずつ並び先頭から最後尾までの距離を縮めます。


図 3の場合) 一列に並ぶと隊列が長くなり途中で途切れやすく間に車が割り込んできますので危険です。

図 4の場合) 2車線にまたがると他の車に迷惑をかけ交通の妨げになります。(暴走行為)

★台数が10台以上 の場合 何グループかに分ける場合があります。(運転レベル、車体のカスタム具合によってグループに分けます。)

台数が増えるとペースが確保できなく なる為、グループ別に隊列を組みます。
★峠を走る場合 先頭は、普段より少しペースを落として走る。

※峠での隊列は、1列に並んで車間距離をとる!
★高速料金・ 有料道路 基本的には、先頭車が一括で支払いますが、台数が多い場合はグループの先頭が一括で支払います。

先頭が払いますので後続車は料金所を出たところ左側で待っていて下さい。
待つ場所がない場合・危険だと判断できる場合は、ペースを落とし左車線を走行してください。
先頭が追いつきますので!

※料金は、集合時に回収します。(なるべくおつりが無いよう事前に準備しておいてください。)
※仮登録・登録後3ヶ月以上連絡・掲示板に書き込みのない方は、メンバー登録から削除させていただきます。

MOD GARAGEさんホームページ ツーリングの心得を参考にさせて頂きました。
inserted by FC2 system